奈良県北葛城郡のひだまり保育園は、基本的な習慣の中で「やりぬく力」「思いやりの心」を育む保育園です

個人情報保護 サイトマップ 財務諸表の公表
電話番号電話番号お問い合わせ
子育て支援
TOP | 子育て支援

子育て支援 ぽかぽか広場

今年度も新型コロナウィルスの状況により、予定変更や中止になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。



はじめまして~ふれあい遊び~

5月30日(火) 10:00~11:00
園庭開放・・・活動終了後11:30まで

園内で行っている音楽教室の先生と一緒に、お子様とのふれあい遊びやリズム遊びを楽しみましょう。
また、今年度初めてですので、参加される親子同士の交流の場としてもご利用いただければうれしいです。 動きやすい格好で、水筒をご持参ください。
※3日前までにお申し込みください

感触遊び

6月30日(金) 10:00~11:00
園庭開放・・・活動終了後11:30まで

雨天の場合は遊戯室にて行います。
園庭にビニールプールを出して、みずあそびや感触遊びを楽しみます。
おうちとはまた違ったダイナミックな遊びが出来るように準備をしてお待ちしています。感触遊びでは片栗粉や泡を使った遊びも考えていますのでお楽しみに!!
水などを使いますので、汚れてもよい格好とぬれても良い格好とタオル、お着替え・水筒をお持ちください。
※3日前までにお申し込みください

夏祭りごっこ

7月31日(月)

園内でした、夏祭りのゲームなどを使って夏祭りごっこをします。 ゲームや写真ブースなど、夏祭りの雰囲気を一緒に楽しみましょう。

運動会ごっこ

9月20日(水) 10:00~11:00
園庭開放・・・活動終了後11:30まで

運動遊具や、乳児クラスが運動会で行ったものを取り入れ、楽しい運動会ごっこをします。 一緒に身体を動かして、運動会の雰囲気を楽しみましょう。

伝承遊び

1月10日(水) 10:00~11:00
園庭開放・・・活動終了後11:30まで

お正月明けから伝承遊びウィークとして園内では、懐かしい遊びや昔からある遊びを楽しんでいます。日によって遊びは違いますが、一緒に懐かしい遊びを体験してみませんか?
※5日(金)までにホームページからお申し込みください。

申し込みの際には、保護者の方のお名前・お子様のお名前・生年月日・住所・連絡先をお知らせ下さい。申し込みは、園に直接電話していただくか、ホームページからお申し込み下さい。